定期にあるいは随時に組合の経理の執行状況について監査を行い常に適正かつ公平な運営が行われているか監査・監督をしています。
経理
の執行状況の監査・監督
組合運営のための最重要案件について審議・決定します。総会は毎年1回開催される定期総会と必要に応じて開催される臨時総会があります。
事業報告(決算)
事業計画(予算)
役員選任 等
の議案の審議決定
総会で選出された理事による理事会が置かれています。理事会では、総会で決定した基本運営方針に従い、個々具体的な業務執行にかかわる諸問題について審議、決定します。
総会提出議案
業務執行事項
の審議決定
対人、搭乗者、対物、車両事故の共済金損害査定について組合員から不服の申し出があった場合に審査します。
執行部
・総務委員会
・共済運営委員会
・事故防止委員会
理事会の諮問機関としての常設の専門委員会で各担当事項を建議しています。
総務課
経理課
営業企画課
営業推進課
補償第一課
補償第二課
Copyright (C) 2006-2021 Niigata Transport Mutual Insurance Association. All Rights Reserved.